会計面談

毎年5月〜8月にかけて会計局員と各部の会計担当者で面談を行なっております。以前は対面で行なっておりましたが、コロナの影響で2020年よりオンラインで行なっております。会計面談で話し合うことは以下になります。

  1. 提出いただいた会計アンケート及び決算報告書の内容に関する確認(項目の仔細の擦り合わせ、領収書の不備等の指摘など)
  2. 各部担当者から総務部への要望の聴取(会計に限らず、総務部に対する意見質問を全般的にお聞きしてます。総務部員に直接伝えられる数少ない機会ですので、部内で意見質問がないか確認の上、準備してください。)
  3. 会計局から各部担当者への質問(質問項目は事前に共有します。主に部の財政状況についてお伺いします。)

時期になりましたら会計局員より日程調整のご案内をいたしますので、ご協力をお願いします。

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